BYSTANDER

とりとめもない。

(元)推しのオタクを辞めて。その後

推しのオタク辞めて2ヶ月が経ちました。
いや〜〜本当に気が楽です。元推し、もといAくんのことははまあ普通に好きだけどモチベ結局上がらないし(笑)他にもっと見たい舞台たくさんあるから正直Aくんにそんなにお金かけてられないって感じだし、別に接触も認知もされたくないし。
オタク辞めるって決めて正解だったなって思います。今のところ自分にはDDが合ってる。


推し』というからには一途に応援して、たくさんお金かけて、、って半ば義務(ほぼプレッシャー)のように思ってた気持ちが一切無くなってから楽しいですね。観劇自体を趣味にしていろんな舞台を見られて楽しいです。例え推し(Aくん)が出ていようが、推しのためにクソ舞台にお金を落とすっていうことが私には飲み込めなかったからなあ。
まぁ自分が身を粉にして働いて稼いだお金だからね、好きに使いたいわな。


ちなみに色んな舞台を見るようになってから色んな俳優のお芝居見れて、改めていい俳優は他にたくさんいるな〜って思いました。若手からベテラン、2.5次元からストレートにミュージカル、小劇場まで色々見たし、もっともっとたくさんの舞台が見たいですね。


いつかはまたAくんのオタクに戻るかもしれないし、このままファンでいるかもしれない、はたまた他の俳優のオタクをするかもしれない。それも含めて気ままに舞台オタクしようと思います。
とりあえず今一番楽しみにしているのはもののふシリーズの新作。発表から1ヶ月以上経ったので早く詳細ください。


余力があれば見た舞台の感想ぼちぼち書きたいと思います〜〜
では。